FXで家を改築するぞ
FXで家を改築する(?)までのドキュメント 2005年11月17日スタート 薪ストーブのある部屋にするぞ!1日のスワップポイントが1万円を超えてきました。

プロフィール

3児のパパ

Author:3児のパパ
FXで家を改築しようとがんばっています。
薪ストーブのある暖かい家にしたい。
3人の子には、
月、火星、金星にそれぞれ土地を購入しました。
そこに家が建つのはいつのことやら。
まず、地球の家を何とかするぞ!!




FXを勉強するなら、




Super FX SYSTEM

★たった2日で資金+800%以上を叩き出した驚異のシステム売買プログラム★

「外国為替証拠金取引資産運用マニュアル」

「為替マスター式不労所得獲得法!?」

「FX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。」

「FP王が伝授します!」

アクセスランキング
ランキングに参加しています。気に入ったら、クリックをお願いします。
☆外国為替サイトランキング☆
★為替証拠金ブログランキング★
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ

取引会社なら、





トレーニングには、





おすすめ商材

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






止まっています

--PR-------------------
FXで月20%の利益を実現したいならこちら!

-----------------------
 ドル円は117円台で止まっています。116円台で買おうと待っていますが買えません。
 FXをはじめて4ヶ月すぎました。初めのうちは恐いものなしでやっていましたが、最近相場がどうなるのか、何で判断するのがよいのか分からなくなってきています。上のPRのeブックに興味をもちましたが、買おうかどうしようか悩んでいます。もし買った人がいたら、買う価値があるかどうか教えてください。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

通貨ペア ネットポジション 必要証拠金 維持証拠金 評価レート 未実現損益
ドル/円   150,000   -847,080円 -635,310円 117.65 196,300円
ユーロ/円  10,000    -71,170円 -53,378円 142.34 42,200円
豪ドル/円  30,000   -150,930円 -113,198円 83.85 -64,500円
ユーロ、豪ドルともに上がっています。嬉しいです。
口座清算価値
2,669,821円
 
証拠金使用率40%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


公開するのを忘れました。

昨日のリベンジで売ってみました。
<本日の取引>
ドル/円
118.00 指値 20,000 米ドル 決済売

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

通貨ペア ネットポジション 必要証拠金 維持証拠金 評価レート 未実現損益
ドル/円  150,000    -843,768円 -632,826円  117.19  149,300円
ユーロ/円 10,000     -71,140円 -53,355円  142.28   41,600円
豪ドル/円 30,000     -150,480円 -112,860円  83.60  -72,000円

口座清算価値
2,586,688円
 
証拠金使用率41%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


やってしまった。あせちゃ駄目

<本日の取引>
118.00 指値 20,000 米ドル 売
117.90 指値 20,000 米ドル 買
6分間の出来事でした。なぜこうなったかというと、
セントラル短資オンライントレード「リニューアル取引画面」を使ってみました。よく分からないまま「まあやってみよう」とドル円を118円で2万売ってみました。
 ちょうどタイミングよくすぐ売れました。以前の取引画面でやっていた「指定決済」と同じような「指定決済入力」で今まで買ってあったものから決済しようとしましたが、できませんでした。なんだか損してしまった気になり、焦りました。頭は真っ白。
 焦って画面を見ていると「仕切指定注文」と今までないものを見つけました。そこを押し、118円で売ったものを成り行きで決済買いしました。
 約定して、ふう~。一安心。しかし・・・・。よく考えてみるとあわてて決済しなくてもよかった。円高になれば儲かるんだし、円安になっても利益を確定してあるんだと思えば良いだけでした。
 やっぱりきちんと理解してから取引するべきでした。安易な気持ちで大切なお金を失わないように気をつけます。新しい画面を使いこなせるようになりたいと思います。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

通貨ペア ネットポジション 必要証拠金 維持証拠金 評価レート 未実現損益
ドル/円   170,000   -961,656円 -721,242円 117.85   245,300円
ユーロ/円  10,000    -70,775円 -53,081円 141.55    34,300円
豪ドル/円  30,000    -149,256円 -111,942円 82.92 -92,400円

口座清算価値
2,638,673円
 
証拠金使用率44%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


温泉から帰ってきたら

 温泉でゆっくり休んでいたら、ドル円が116円台になっていました。まさかこんなになるとは思いませんでしたが、116.12で指し値をしておきましたが買えませんでした。119円で決済売りも出しておいたけど。。。米の金利の発表によっては、またドーンと動くかも 

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>
 メンテナンス中につきよく分かりません。
            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   17万 買      116.77    59,700円   
ユーロ/円  1万 買       140.79    26,700円
豪ドル/円  3万 買   86.0   82.87    -93,900円

口座清算価値
2,463,573円
 
証拠金使用率47%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


激しい

 すごい値動きでした。ドル円、豪ドル円ともに1円以上円高になりました。ドル円、豪ドル円で20万保有しているので、1日で20万円損したことになります。大きいですね。1ヶ月分の給料になりそうです。でも逆に動けば、ニコニコです。そうなる日が近いと信じて待ちたいと思います。
 昨日、ドル円118.18で少し決済しておいてよかった。116円台になったらまた買おうかな?それとも、今の豪ドル円はニュージーランドにつられているだけで、実力を考えると買い増すチャンスかな?とも思いなやみます。安心感では米ドルなのですが・・・。明日は温泉に行って、のんびり、リフレッシュして、じっくり考えたいと思います。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>
 メンテナンス中につきよく分かりません。
            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   17万 買          
ユーロ/円  1万 買       
豪ドル/円  3万 買   86.0  

口座清算価値
?円
 
証拠金使用率?%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


予定通り?

 昨日の予感通りド~ンときはじめました。この調子で、119円を目指して欲しいものです。来週のFOMC声明文発表を気にしてないで一気にドル高になって欲しい。来週は暇ですが、4月から毎日遅くまで仕事をすることになったので・・・・。グシュン、給料は上がらない、残業手当なしです。苦しい1年になりそうです。せめて、FXくらい良い思いをさせて欲しい。お願いします。 

<本日の取引>
ドル/円 118.18 2万決済売り 13,600円儲け

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   17万 買      118.18    313,000円    
ユーロ/円  1万 買       141.43     33,100円
豪ドル/円  3万 買   86.0  83.72    -68,400円

口座清算価値
2,722,397円
 
証拠金使用率44%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


どちらへ

 あまり変化のない1日です。どちらかにド~ンと動きそうです。気持ちのよい週末がむかえられるようになると良いな。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   19万 買      117.08    104,000円    
ユーロ/円  1万 買       141.18     30,600円
豪ドル/円  3万 買   86.0  84.13    -56,100円

口座清算価値
2,512,988円
 
証拠金使用率51%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ちょっと円安

 ドル円117円前半での狭い動きです。やはり115.55で買えたのはラッキーだったようです。今回は118円台まで決済を我慢したいと思います。そこまで行ってくれるかな?というのもありますが・・・・。
 オーストラリアは、対ドルを見ると、そろそろ底のようですが、ニュージーランドは対ドルで見るとまだまだ下がっています。まだニュージーランドは買えません。スワップポイントもドル円148円に対しNZD/円142円と価値が下がっているので無理して買う必要はないでしょう。しかし、気になります。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   19万 買      117.24    134,400円    
ユーロ/円  1万 買       141.59     34,700円
豪ドル/円  3万 買   86.0  83.95    -61,500円

口座清算価値
2,538,824円
 250万円を超えてくるとうれしくなります。

証拠金使用率51%

ドル円のこれからの動向を見る
FXブログを見る

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


瞬間風速115円半ば ラッキー?

 昨日は夜遅くまで、必死に仕事をしていたので、知りませんでしたが、ドル円は瞬間的に115円半ばまでいきました。おかけで、しばらくは買えないだろうと思っていたのに、2万買えていました。あと、114円台に買いの指し値を入れてありますが、買えないだろうなあ!現在116円台にいって、ちょっと利益が出ています。
 豪ドル/円はどうしてしまったのでしょうか?ニュージーランドにつられているんだろう。買ったときに、87.58円で決済売りの指し値を出してあったのを見るたびに早く売っておけばよかったのかなあと感じます。
 いつ決済するか、永遠のテーマになりそうです。
もともとないお金だと思って、コツコツ利益を拾っていくのが良いのか?とも考えるが、リスクをとってやっているんだから、リスクに見あうだけの利益も欲しいとも考えるし、欲張って損したら、元も子もないし・・・。悩みます。

<昨晩の取引>
ドル/円 115.55 2万買い
  
セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   19万 買      116.64    20,400円    
ユーロ/円  1万 買       141.67    35,500円
豪ドル/円  3万 買   86.0  83.78    -66,600円

口座清算価値
2,420,442円
 FXを初めて4ヶ月がたちました。数字の上では、月10万円ペースで増えています。が上下が激しいです。4月から仕事が忙しくなるので、指し値を入れ放しになるでしょう。IFDやOCOの注文方法を有効利用していきます。

証拠金使用率53%

ドル円のこれからの動向を見る
ドル円そろそろ底?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


がんばれ!オセアニア

 オセアニア通貨は安くなっています。保有している豪ドル/円の損がふくらんできました。ニュージーランドドルもすごい勢いで安くなってきています。どこまで行くのでしょうか?やはり、桜が咲くまでじっくりと待ちたいと思います。そのころには、底を確認でき買い出動できると思っていますが、・・・。どうなるでしょうか?

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   17万 買      115.98   -113,600円    
ユーロ/円  1万 買       141.35    32,300円
豪ドル/円  3万 買    86.0 83.53   -74,100円
口座清算価値
2,273,754円
証拠金使用率51%

ドル円のこれからの動向
どこまで円高になるのか?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


決済のタイミング

 それにしても、すごい円高です。この一週間で3円も動きました。50万円ほど利益が吹っ飛びました。FXは決済のタイミングが難しいです。ついつい欲を出しすぎてしまいます。どうしたらいいのかなあ。一定のルールを作った方が良いのでしょうか?1円上がったら売るとか。
 オセアニア通貨も調子悪いです。
 ドル円は115円の壁でとまると考えていますが、まさか、113円までいかないよなあ。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   17万 買      115.88   -130,600円    
ユーロ/円  1万 買       141.25    31,300円
豪ドル/円  3万 買    86.0 84.30   -51,000円
口座清算価値
2,274,529円
証拠金使用率51%

ドル円のこれからの動向
どこまで円高になるのか?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


利悔い????

 やっぱり、利食いした方が良かったのかな?「りくい」を変換すると一番最初に「利悔い」がでました。くそ~。
ここは、もう一度買い時がきたと信じて買いまして行きます。
115円台まで行くだろうなあ。

<本日の取引>
ドル/円 117.00 2万買い
ドル/円 116.32 2万買い

NZD/円欲しくなってきましたが、様子を見ます。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   17万 買      116.35    -50,700円    
ユーロ/円  1万 買       141.64     35,200円
豪ドル/円  3万 買    86.0 85.22    -23,400円
口座清算価値
2,385,993円
証拠金使用率49%

ドル円のこれからの動向
どこまで円高になるのか?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


壁の存在?

 ドル円は117円を超えて円高にはなり難いようです。117円が壁となってくれているようです。小さな値動きです。これは、売り買いの力が拮抗しているのか?崩れるとまた一気にどちらかに動きそうです。117円を割り込めば、115円台が見えてきそうです。逆に動けば、120円までもいきそうな予感。どうなるかな?120円になることを期待しています。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   13万 買      117.60    124,200円    
ユーロ/円  1万 買       142.01     38,900円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.68    20,400円
口座清算価値
2,602,458円
証拠金使用率37%

ドル円のこれからの動向
プロ投資家はどのように気持ちのコントロールをしているか

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


予定通り

 やはり、1~2円ほどふれました。とりあえず2万だけ買いましたが、もう少し欲しいような気もしますが・・・・。ちょっと我慢しようット

<本日の取引>
ドル/円 117.50 2万買い

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   13万 買      117.54    116,400円    
ユーロ/円  1万 買       141.32     32,000円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.87    26,100円
口座清算価値
2,591,074円
証拠金使用率37%

ドル円のこれからの動向
プロ投資家はどのように気持ちのコントロールをしているか

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:外国為替取引のテクニック 必勝パターン集 - ジャンル:株式・投資・マネー


円高に向かうか?

 円高に向かいそうな雰囲気です。ドル円118円を切ってくるようだと買い増したくなりますが・・・。117円台まで来るのを待ちます。

 損があったときには、ちょっとでも儲かれば決済したくなり、
 儲かっているときは、ちょっとでも儲けが減ってくると、買い場だ!チャンスだ!と考え、買い増したくなります。
この精神状態のコントロールをどうしていくかが課題です。
他の人はどうコントロールしているのかなあ。教えて欲しいなあ!!

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   11万 買      118.48    265,600円    
ユーロ/円  1万 買       141.62     59,800円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.79     23,700円
口座清算価値
2,693,307円
証拠金使用率32%

ドル円のこれからの動向
プロ投資家はどのように気持ちのコントロールをしているか

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


エネルギーをためて・・・

 さあ、ドル円は119円付近で膠着状態になっています。エネルギーをため込み、どちらかに1~2円ド~ンと動きそうな予感がします。
 昨日考えた戦略は、なんかよく分かりませんが、指し値を入れる気がでてきませんでした。これは神様のお告げと信じて、とりあえず117円にスットプを入れて放っておくことにしました。
円安に進めば、変えていきたいと思います。
 それにしても、NZD円が気になっています。買おうかな?まだ様子見かな?打診買いをしておこうかな?

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   11万 買      118.87   328,700円    
ユーロ/円  1万 買       141.81    61,700円
豪ドル/円  3万 買    86.0 87.11    33,300円
口座清算価値
2,745,663円 (あまり変わらず)
証拠金使用率31%

ドル円のこれからの動向
ドル円、どこまでいく!

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


確実に儲けるために

昨日考えついた、上値を追いながらスワップポイントを稼ぐストップの入れ方を説明したいと思います。
まずその前に、現在のポジションの確認
ドル/円   116.38円 20,000買い
       116.74円 20,000買い
116.98円 10,000買い
116.88円 20,000買い
116.20円 20,000買い
116.00円 20,000買い
と11万保有しています。

現在値が118.99円
では、戦略の前提  長期的には、円安を予想。円高になっても110円。
           (これが崩れるようなら戦略変更)
戦略のコンセプト
 ①長期保有でスワップをもらいながら、ドル円130円超えを目指す。
 ②ストップを入れ、利益を確定させ、買い下がりをしていく。
戦略 
 指し値の入れ方 
 118.49  4万決済売り
 117.99 1万新規買い
 117.50 2万新規買い
 117.32  4万決済売り
 116.98 2万新規買い
 116.50 1万新規買い
 116.32  3万決済売り
 115.99 2万新規買い
 115.50 1万新規買い 
 114.98 1万新規買い
 114.50 1万新規買い
 113.98 1万新規買い
 113.50 1万新規買い
という感じです。円高にならなければ放っておく予定です。
エクセルで計算してみましたが、良さそうです。

ドル円のこれからの動向
来週の動向を調べる

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


いいこと考えついた。

長期保有用のドル円をストップを入れながら、上値を追っていこうという戦略を立てました。2月には250万円からから210万円台まで減っていたのが、270万円台になっています。250万円の時に、儲けがあるところにストップを入れておき、落ち着いたら買い増すと2度儲けがでて、効率が良さそうだと感じたからです。

そして、ストップをどう指しておくか悩んでいましたが、良いことを思いつきました。それは・・・。眠いので、また明日書きます。


ドル円のこれからの動向
来週の動向を調べる

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ストップをうまく入れ利益をとるぞ!!

円安に進んでいます。
これから、どのような戦略で行くか?
ドル円はストップを入れながら上値を追っていきたいと思っていますが、ストップをどこに入れればよいか?しっかり考えます。

<本日の取引>、
ドル/円    118.78 2万売り 33,600円の儲け
ユーロ/円   141.48 1万売り 24,800円の儲け
 豪ドル/円も決済売りの指し値を入れていますが、ひっかかりませんでした。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   11万 買      118.99    341,900円    
ユーロ/円  1万 買       141.72     60,800円
豪ドル/円  3万 買    86.0 87.08    32,400円
口座清算価値
2,756,446円 
証拠金使用率31%

ドル円のこれからの動向
来週の動向を調べる

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ほお~こうなるか

 ドル円を116円後半で買おうと待っていたのに・・・。買えないまま118円台に戻っています。う~ん、欲しかった。116円後半~113円台まで買いの指し値を入れたままになっています。少しは買えるかな?
 とりあえず、またまた円安になったので、ちょこっと決済売りの指し値にひっかかりました。こうなってくると売るのがもったいないような気がしてきますが・・・・、機械的に売っていきます。あとは、118.78と119.20で指してあります。
 残りのドル円8万を長期保有用としてストップを入れながら持ちたいと思います。118円にストップを入れておこうか?117円に入れておこうか悩みます。

<本日の取引>、
ドル/円 118.52 1万売り 13,000円の儲け
ユーロ/円 豪ドル/円も決済売りの指し値を入れていますが、ひっかかりません。NZD/円が気になる今日この頃です。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   13万 買      118.26    251,200円    
ユーロ/円  2万 買       140.95     47,800円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.86    25,800円
口座清算価値
2,646,046円 
証拠金使用率39%

ドル円のこれからの動向
来週の動向を調べる

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


一瞬の118円台 売れた

 日銀、頑張りました。まさか、小泉首相に色々言われている中、解除するとは思いませんでした。政府の圧力に負けずに自分たちの考えを押し通しました。なかなか、日銀もすてたもんではありません。しかし、これで景気が悪くなってしまったら5年前と同じになります。どうなるかな?
 ドル円は一時は118円を超えましたが、現在円高にふれています。売り時が遠ざかってしまったようです。115円まで行かないことを祈りながら、おとなしくしています。117円の壁を信じたい。

<本日の取引>、
ドル/円 118.23 2万売り 20,200円の儲け
が約定しました。本日の高値付近で、ちょうど売れてラッキー!! 
まだ、118円台に指し値を入れていましたが、そこまでは、円安になりませんでした。残念

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   14万 買      117.25    107,200円    
ユーロ/円  2万 買       139.91     27,000円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.31     9,300円
口座清算価値
2,456,922円 
証拠金使用率44%

ドル円のこれからの動向
プロの考え方

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ドル円 119円への道のり

117円台で狭い値動きです。やはり、118円を超えて来るには、力不足です。
118円を超えるには、
日銀の政策会合次第だと思います。日銀の独立性はあてになりませんので、小泉首相に色々言われ、解除は先送りになると思います。解除になろうがなるまいが長期的には関係ないと思います。しかし、解除先送りになれば、短期的に119円に迫る勢いになると考え、118円台に決済売りの指し値を細かく入れて明日は仕事をしていたいと思います。
さあ、どうなるか?仕事中は何もできませんので、家に帰ってきて、確認するのを楽しみに、しっかり本業にいそしみたいと思います。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   16万 買      117.72    150,200円    
ユーロ/円  2万 買       140.27     34,200円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.61     18,300円
口座清算価値
2,525,892円 
証拠金使用率48%

どこまでえんやすになるのか?
他の人はどう考え取引しているか?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


いつ利確すればいいの?

こんなに一気に円安になるとは?一時は118円も突破しました。117円で押し戻されると思って指し値を入れておいたのに驚きです。この調子だと117円が逆に下の壁になりそうです。買いの指し値はしばらく117円が下の壁になるか見てから入れたいと思います。
 それにしてもNZD/円はどこまで行ってしまうのでしょうか?買い時はいつくるの?手が出せません。

<本日の取引>
ドル/円  117.35  2万決済売り 
こんなに一気に行くとは考えていなかったので、なんだか今までの売りは損した気分。「戦略その2」の方が良かったようです。難しい。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   16万 買      117.82    175,400円    
ユーロ/円  2万 買       140.53     39,400円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.84     25,200円

口座清算価値
2,551,107円 
証拠金使用率47%

どこまでえんやすになるのか?
他の人はどう考え取引しているか?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


円安の流れ!これからの戦略??

このところ流れは円安です。うれしいです
計画通りドル円10万を長期用とし、残りをどうするか?を悩んでいます。
考えた戦略は2つ。
<戦略 その1> 今のところこのパターンで指し値を入れてあります。
残りを短期売買して、コツコツと利益を積み上げていく戦略。一本調子で円安に進むとは考えにくいので、また円高になれば買いたいと思い、指し値を入れています。
<戦略 その2>
残りもこのままほっておいて117.5まで上がったら、117でストップを入れておくというふうに上値を追っていく方法。

長期用10万は心に決めましたが、残りをどうするか?思案中です。良い考え方があったら教えてください。

ちなみに、貧乏性なので売りはまだできません。どうしてもスワップを払うというのが恐いです

<本日の取引>
ドル/円  116.88  2万決済売り 17600円の利益

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   18万 買      117.05    46,200円    
ユーロ/円  2万 買       141.00    48,800円
豪ドル/円  3万 買    86.0 87.07    32,100円
ユーロ/円、豪ドル/円に利益が増えてきました。やっぱり、分散投資は大切です。対円以外も考えていきます。

口座清算価値
2,436,663円 
証拠金使用率54.0%

どこまでえんやすになるのか?
他の人はどう考え取引しているか?

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


おもしろいもの

FXで儲かっている方も損している方も、お金・経済について考えさせるおもしろいものを見つけました。内閣府が作っていました。
それは、「感どうする経済館」
そのHPでは、次のように紹介しています。
「100円の買い物がとってもうれしくて、1000円の買い物でガッカリしたことない?ニュース番組の終わりに、決まって為替相場と株価が紹介されて不思議だと思ったことは?そして・・・、経済って難しそう、私には関係なさそう、と思ったことは・・・。でも、私たちの毎日は経済とは切っても切れないもののようです。かえって、経済のフシギでオモシロイところや、知っておくと便利なところに気づいていくと、得すること・楽しいことがいっぱい。ここにはそんなヒント=経済の見方がたくさんあります。いろんな経済の見方を実感し、経済を味方につけてハッピーライフを手にしてください。」

「100億円ベンチ」「日本の借金リュック」などなど、体感できます。

東京に近い方は、行ってみてはどうですか?

ドル円の今後動向を予想する
無料でFXレポートがたくさん「応援する」をポチっと押してください。色々な情報が無料で得られます。

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


レバレッジを下げよっと

<昨日の取引>
ドル/円 116.44 2万 決済売り 9200円の利益
儲けが少なくて寂しいですが、ポジションを少し減らし
IFDが執行され、115.10で待っています。

もう一つIFDで116.88で売れたら、115.55で買うように注文を出しています。どうなるでしょうか?
ポジションがふくらみすぎたので、ちょっとずつ利益をもらいながら減らしていければいいなあと考えています。

今日は、近所の畑にチェーンソー持参でうかがい、薪ストーブの薪をただでゲットしてきました。腰が痛いですが、明日も行ってあと切ってもらってきます。明日も天気が良さそうで仕事日和です?

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   20万 買      116.39    -82,400円    
ユーロ/円  2万 買       140.17     32,200円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.70     21,000円
ユーロ/円、豪ドル/円に利益が出ていてうれしいです。やっぱり、分散投資は大切です。対円以外も考えていきます。

口座清算価値
2,277,550円 
証拠金使用率62.0%

ドル円の今後動向を予想を見る
無料でFXレポートがたくさん「応援する」をポチっと押してください。色々な情報が無料で得られます。

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


完成

今、税務署に出す書類が完成しました。昨年のものと見くらべながら作っていくと、昨年は間違えて税金を多く払いすぎているようです。3000円ほどですが、税務署はたくさん払っていても、「払いすぎですよ。」と教えてくれないので、ちょっとずるいです。まあ~自己責任かなあとも思いますが・・・。
 ドル円を見てみるとあまりの変化のなさに驚きました。10分足のチャートを見ると平らです。まるで定価販売のようです。あまり動かないと不安になってきて、少し売りたくなります。どうしようかな?

ドル円の今後動向を予想する
無料でFXレポートがたくさん「応援する」をポチっと押してください。色々な情報が無料で得られます。

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


良い予感。ドルがんばれ!!

ドル円は昼間仕事している最中に115.56円までいったようですが、現在は1円ほど円安になっています。1日で大きく動いています。115円台の壁は強そうなので、買い増しできなかったのが残念です。もう0.06円高になってくれれば買えていたのに・・・。
決済の指し値は、まず116.88で指してあります。明日の朝までに売れるでしょうか?しばらく115~117のボックス圏内で動いてくれると思っているのですが。どうなるでしょうか?目がはなせませんねえ

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   22万 買      116.52    -54,800円    
ユーロ/円  2万 買       139.98     28,400円
豪ドル/円  3万 買    86.0 86.82     24,600円
口座清算価値
2,304,968円 (復帰してきました。)
証拠金使用率66.0%

ドル円の今後動向を予想する
無料でFXレポートがたくさん「応援する」をポチっと押してください。色々な情報が無料で得られます。

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


反省&今後の戦略

ユーロ円・豪ドル円で儲けが出始めているのでうれしいです。
ドル円は狭いレンジでの値動きでした。今の状況を考えると、ちょっと調子に乗って買いすぎてしまったと思い反省しています。
ドル円の長期保有分は5万ドル程度に抑えておいた方が、下がったときに一気に買って儲けが出そうな気がしてきました。もし、113円台まで円高のなったときに買いますことができません。レバレッジをあげすぎてしまいました。
欲張らずに、5万ドルでも1年間で26万円ほどのスワップがあるので良しとするのが破産しないために必要だと反省しています。もう一度円安になったらストップを入れながら、上値を追っていくことにします。先日の取引のように。その時にはスットプロスに会い損した気になってしまいましたが、大きく損しないためには必要なことだと思います。
しっかり戦略を考えて取り組んでいきたいと思います。

セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   22万 買        116.07  -153,800円    
ユーロ/円  2万 買         138.61    1,000円
豪ドル/円  3万 買    86.0   86.57   17,100円
口座清算価値
2,159,823円
証拠金使用率70.0%

無料のFX情報をゲット
ポジションをどうする?「応援する」をポチっと押してください。色々な情報が無料で得られます。

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

[続きを読む]

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ボックス圏内

ユーロ/円 豪ドル/円は少し儲けがでてきました。うれしいです。
ドル/円は115~117円の間でしばらくは推移すると予想しています。桜が咲く頃には、120円に迫っていると期待して、ポジションを作っていきたいと思います。
とりあえず、ドル円は115.4円の指し値を出しておきましたが、惜しいところで約定しませんでした。115.5円に出し直して待っています。
116.92でも決済の指し値を入れておきます。
ボックス圏内で少し利益を出したいと思っていますが、・・・。よけいなことをしないで、じっと待っていた方がよいのか?寝るまでに決めます。
 
セントラル短資オンライントレードでの現在のポジション>

            取得平均 評価レート  未実現損益     
ドル/円   22万 買        116.21  -123,000円    
ユーロ/円  2万 買         138.72    3,200円
豪ドル/円  3万 買    86.0   86.35   10,500円
口座清算価値
2,182,521円
証拠金使用率70.0%

無料のFX情報をゲット
ポジションをどうする?「応援する」をポチっと押してください。色々な情報が無料で得られます。

もっとFXの情報を欲しい方は、こちらをご覧ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




